【ふくろうカフェ】ふくろうのみせに行ってきました!

大阪の天神橋にある『ふくろうのみせ』にはるばる行ってきました。

それほど動物が好きじゃない夫がいきなり、

「ふくろうカフェに行きたい!」とか言い出して、

一瞬面食らったけど、まぁ誘われたので私も行ってきました。

店のシステムとしては、
1日何回かに分けてお客さんを入れているみたいで、
1回一時間¥1050 ドリンク付きでした。

店の前で予約を受け付けているので、空きがあるか聞いてみると、
我々が着いたのが13時で、入れるのは15時の回だという。

天神橋筋商店街は、ブラブラするにはもってこいな場所なので、
とりあえずその時間まで時間つぶし&昼ごはん。

15時になると、名前が呼ばれ店に入れます。

店内は、壁一面に置いてあるラックにフクロウがいて、もちろん足はコードでつながれています。


ドリンクは、ジュースやお茶、あといくらかプラスすると
お酒も飲むことができます。


店の説明が10分くらいあって、その後フクロウと触れ合いタイム。

腕に乗せたり、頭に乗せたり、肩に乗せたり。
写真撮影もOK。

なかなか楽しい時間を過ごせました(^^)



フクロウは縁起ものとしても人気みたいですね。



福岡店も、OPEN予定らしいです。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。


フクロウのみせ ブログ


ふくろうのみせ 食べログ