リサイクルショップってほんと便利

なんだか今年のお盆休みは慌ただしくなりそう・・。

というのも、実は私の実家には庭に蔵があり、その蔵を潰して車庫を新しく建てようということになったらしいのだ。

で、その蔵には昔からの骨董品をはじめ、使わなくなったギターやトランペット等の楽器、弟が数年前まで趣味でやっていたDJ機材、オーディオ機器などが所狭しと置かれている。
まぁ、蔵と言う名の物置小屋だ。

それらを含め、中身を処分してから蔵を解体しようという流れになっていると先日母が電話で言っていた。

「○○(←私)にも手伝ってもらいたいんだけど。」

完璧遊び呆けてやろうと思っていた連休がこの一言で、どっか飛んで行ったけど、私も25年間世話になった実家だ。
兄弟喧嘩をし、父の逆鱗に触れて、弟と二人で蔵に閉じ込められたこともある想い出の蔵だ。
感謝の気持ちをこめて、最後を見届けようと思う。

実際どんな流れになっているのか聞いてみると、お盆初日に解体屋さんが来るという。実はこの解体屋は母の親戚で、今のところ仕事が立て込んでいて、お盆初日ならなんとかなるってことで、急きょその日になったらしいのだ。

ということは、それまでに蔵の中身を片付けないと蔵もろともガレキとなってしまう。
確か、弟のDJ機材は諸々合わせて100万円近くしたもの・・・。
これを、ただのゴミにしてしまうのはもったいない。

考えた私はその前にリサイルショップに売ることにした。

早めにお盆休みをもらっているので、その頃に八王子のリサイクルショップの出張買取をすでに頼んでいる。

いくらくらいの値がつくか楽しみだ。
いや、あまり期待しない方がいいな。ガッカリ価格なんてこともあるわけだし。

とりあえず、もうすぐお盆休み!
それまで仕事ガンバロー。