リサイクルには全く関係ない話。矢口真里さんの不倫の件


ご存知、元モー娘。矢口真里さんの不倫報道が長引いています。

でも、私は不倫発覚と報道され始めた5月下旬から疑問に思うことがあるのです。

芸能人やコメンテーターが

「謝罪会見を!」

とか言っているのを見て、

「いったい誰に謝るの?」

って思うんですよね。


旦那さんに謝る?スポンサーに謝る?


不倫はもちろん褒められたことじゃないけど、法律に違反したとか、
一般世間を恐怖に陥れたとかってわけじゃないじゃん。

旦那さんには、傷つけた事、裏切った事を誠心誠意謝るしかないし、離婚という結果になったし、スポンサーには、「お茶の間のはつらつキャラ」のイメージ崩してすいません。て謝罪する。

これは、社会人として、人として不可欠だよね。


100歩譲って、ファンの人には「応援してくれたのにすみません。」はアリかなぁと思う。


でも、世間に広く謝罪する必要はないような気がするんだけどな〜。

「世間の人が勝手に抱いたイメージを崩してすんません!」てか?


普段、ファンでも応援もしてない人が、いきなり矛先を向けてバッシングの意味がわからないよ。

私の考えはおかしいのかな?!


あ、ちなみに矢口擁護派でも、そうでないわけでもありません。