不用品 片付けられない人急増中?!

家政婦と聞くと、

「お金持ちが頼むもの=高い」、「ドラマの中だけ」

と、色んな事を想像しますが、最近ではその家政婦事情も様変わりしているようです。


現代社会では、一人暮らしの独身女性など片付けられない人が増えていて、その部屋の片づけをしてもらおうと家政婦を頼むことがあるのだそう。

時給の場合が多く、平均で3〜5時間で4500円程度。

人数にもよるのでしょうが、ワンルームの部屋を片付けてもらう(家事代行)としたらそんなに高くはないですね。

きれい好きの人や几帳面な人からすると怒られそうですが、

忙しかったりして、なかなか家事が捗らなかったりすると、

どんどん部屋がごちゃごちゃしてきて、「これを片付けるのは大変だな〜」とか思っちゃうから、もっともっと億劫になってしまうという、負のスパイラルなんですよね。

そっから脱け出すのは大変!

私もスボラな方なので、気をつけないと部屋が汚くなってしまいます。

毎日のちょこちょこ掃除がいかに大切か!

本当に不用なものは、シーズンごとに不用品回収業者さんに頼んだりして、家がモノで埋め尽くされないようにしていると同時に、衝動買いや無駄なものは買わないという、鉄の掟によってなんとかゴミ屋敷にならずにすんでいます(^_^;)


何のオチもない話ですが、

要らないものはリサイクルショップで買取してもらったり、不用品の回収に来てもらったりするのがオススメだよー!

ってわけです(^^)


山形の不用品にお困りの方はこちらが良いと思うの。

↓ ↓

不用品回収 山形 東北を走る☆トラック回収便