ユニクロ、リサイクル。

ユニクロが自社製品をリサイクル、リユースしているのをご存知ですか?

生地が破れたりしていても大丈夫で、あまりに激しい汚れでない限り引き取ってもらえるそうです。

この際、キレイに洗濯していらなくなったユニクロ製品を引き取ってもらいましょう。

このユニクロのリサイクル。店頭に持っていった後は着られるものと着られないものに分別し、着られるものは世界のニーズを考慮し本当に必要としている国にユニクロの従業員自ら届けます(リユース)。
着られないものは、燃料にしたり、繊維にしてリサイクル。

これは、すごくいいですね。たま〜にテレビで発展途上国の子どもが日本で見たことあるような服を着ているのを見ます。あれも、おそらく日本から送ったものなんでしょうね。

こんな現状を考えると日本人は贅沢かもしれませんね。まだ着られるけど着ないんですから・・・。それを非難するつもりもないです。私自身もその一人ですから。

何にしても、物を大切にしていかないといけませんね〜。

家電買取 熊本
家具買取 熊本