モータースポーツとエコ

このあいだ、鈴鹿にGTのレースを見に行ったんですよ。
はじめはあまり興味がなかったんですが、見ているうちにハマってしまって最終的にはまた見に行きたいとまで思っていました。

レースはGT500では「ギンギラギンにさりげなくぅ〜」でおなじみマッチのレーシングチームである「KONDOレーシング」が第一戦は優勝。
私はマッチがいたなんて知らなかったので、もっと目を凝らして見ておけばよかった。とそれだけが悔やまれます。

今回見たGTは車の原型があるので「あっ、あの車はポルシェだ〜」とかっていう楽しみ方もできますが、これがF1になるともう普通の車の原型はないので、また

違った楽しみ方があるのでしょう。見に行きたいのですが、チケットがかなりお高い。いつか、間近で体感してみたいです。

さて、話は変わって。モータースポーツも空前のエコブームでだいぶ規制がかかったりしているようです。大量にガソリンを消費するモータースポーツは日本以

上の人気を誇る欧米でも批判を受けているようです。

確かに、エコとか環境の視点からだと敵みたいなもんですよね。でもこれから先もなくなったりしないでほしいなぁ。

F1に対抗して(!?)E1グランプリなるものがあるそうですよ。

F1が最速を競うのに対して、E1グランプリは、エコドライブで燃費を競いながら、みんなの車をエコカーにしていくプロジェクト。

まぁ、web上のゲームです。自分の車を登録して、どれだけ燃費よくドライブできるかを競い、さらにはアバターであるそのweb上のマイカーを育てていくという


うまくいけば、ごほうびももらえるみたいですよ。興味のある方はぜひ。

エコって難しいです。モータースポーツとエコの関係も難しいです。
一般庶民の私は小さなことからコツコツとですな。

佐賀買取センター
熊本買取センター