精油ボトルをリサイクル

私がよく利用するお店に「生活の木」というアロマショップがあるんですが、その生活の木が新たに始めるエコチャレンジ、「精油ボトルリサイクル」をしています。

11月14日からやっているんですが、生活の木で買った使用済みの精油ボトル(10ml)を
店頭に持っていくと、ステキなガラス小物と交換してくれます。わたしはそのプレゼントコース(マグネットかわいかったです)を選んだのですが、アフリカのこどもたちへ「ガラス琴」をプレゼントできるフレンドシップコースというのもあります。どちらかを選択できるようです。

詳細は
ボトル3本→アロマスポットグラス、またはマグネット2個セット
10ml精油ボトル4本→クリップスタンドかカードスタンド
10ml精油ボトル5本→アロマグラス
10ml精油ボトル6本→キャンドルシェードグラス

ちなみに、3ml精油ボトル3本で、10ml精油ボトル1本に換算してくれるようです。

ここのお店は、いつも行くといい香りがしてすごく安らぎます。

いつも違うアロマの香りがほのかに漂ってて、自分の家もこんな風にいいにおいにしていたいです。

精油のボトルは使い道がないので、こんな風にリサイクルしてさらにプレゼントがあるとうれしいですね。

リサイクルショップ 鹿児島

リサイクル 鹿児島