オイルリサイクルポット

普通かもしれませんが、我が家では揚げ物をした後の油をオイルポットで保存し、また使います。

昔、油は一回使って捨ててしまうのではなく、揚げ物をするたびにおいしくなるんだから、捨てたらだめだよと言われました。
それが頭にあるからか、結構な回数使ってから最終的に新聞紙に染みこませて捨てています。

厳密にいうと、「オイルリサイクル」というよりは「オイルリユース」ですね。
ポットの中に、フィルターが何重にもなっていて、そこを油が通過してキレイになるという仕組みです。
インターネットで買ったのですが、価格も3000円以内だったと思います。
初めの予想に反して、もう3年くらい使っていますので十分元はとれました。
フィルターは5回に1回くらいは取り替えないといけませんが。

これからも、この「オイルリサイクルポット」に活躍してもらう予定です。

福岡買取センター
大分買取センター
宮崎買取センター
長崎買取センター
佐賀買取センター
熊本買取センター
鹿児島買取センター