嵐 大野智 おにぎり屋のCMに九州のうまいもんが選ばれる

嵐の大野智さんが、ローソン「おにぎり屋」のCMに出演されるそうです。

今回は「おにぎり屋」の10周年を記念した郷土のうまいものをおにぎりにしたシリーズで、大野さんは全国を旅する食いしん坊の画家という設定だとか。

九州のうまいもんとして、宮崎の黒瀬ぶり照り焼きや鹿児島の黒毛和牛のうんまか煮が具材になったおにぎりを試食したそうです。

このCMは、11月6日から。
おにぎり屋新商品「郷土のうまい!」シリーズは、同日から順次発売になるそうです。

鹿児島の黒豚ではなく、黒毛和牛ってのがおどろきです。
和牛も有名なんですね。

ちなみにおにぎり屋で私の好きな具材は「いくらこぼし」です。
あ、聞いてないですね。

ちなみに、九州の食材ばかり書いてしまいましたが、
今回の新シリーズでは、3種類新しい味が発売されまして、黒瀬ブリと鹿児島黒毛和牛、それから山形の牛すき煮が発売になります。

そちらもおいしそうですね。