緑のカーテンに挑戦!

遅まきながら、我が家、今年ゴーヤを植えました。

実家が毎年緑のカーテンをしていて、かなりたくましく伸びているのを見て、
今年はマネっこ。

厨房機器買取 松山

うちはマンションなので、サッシ一枚分の90センチ幅でとりあえず挑戦。

いろんなやり方があると思うんですが、洗濯物が干しづらくなるのも嫌だし・・・と考えた結果。

ベランダ側のサッシの目の前にプランターを置いて、そのツルを這わす支柱&ネットを床に垂直に取り付けました。

今で10日くらいなんですが、もうどんどん伸びて毎日水をやるのが楽しみになってます。

おそらく2ヶ月くらいでかなりワサワサになるんじゃないかと。

ゴーヤも大きくなったらチャンプルーにして食べたいですね〜。

節電効果は、90センチくらいでは期待できないと思いますが、見た目涼しく感じられればそれもヨシかなぁと。

今から成長が楽しみです!