鹿児島 エコキャップアート

昨日は、金正日が亡くなったニュースでもちきりでしたね。
三男の正恩氏が後継者とのことですけど、拉致問題含め色々と開けていくといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

エコキャップアートが鹿児島県鹿児島市フレスポジャングルパークで開催されました。
エコキャップアートは、施設内で回収されたペットボトルのキャップで大きな絵を作るイベントで、12月2日〜10日までお客さんが9日間かけて絵を完成させます。
それが、完成し今度は、12月25日まで展示されるそうです。
その後はリサイクルし、ポリオワクチンとして寄付されるらしいです。

ネットで完成した絵を見たのですが、クリスマスや雪だるまなどの絵ができておりけっこうすごいです。これがペットボトルのキャップで出来ているとは思えないくらい。

展示期間 2011 12.11〜2011.12.25ですので、ぜひお近くの方は見に行ってみてください。

http://www.fukuoka-kaitoricenter.com/