Microsoftが「今すぐできる省エネ10項目」を提案

アメリカのマイクロソフト社が4月21日、簡単にできる節電の方法や省エネのアイデアを提案しました。

1.パソコンや家電を定められている方法でリサイクルすること。

2.暖房器具にプログラム可能なサーモスタットを取り付ける。

3.パソコンのスリープ設定などの見直し。

4.省エネ基準に準拠したパソコンを使う。

5.デスクトップパソコンではなくノートパソコンを使う。

6.待機電力を消費しないよう、テーブルタップを使う。

7.白熱電球ではなく電球型蛍光灯を使う。

8.自転車で通勤する。

9.可能な限り在宅勤務する。

10.業務アプリケーションをクラウド環境へ移行する。

こちらの記事を参考にさせていただきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000001-inet-sci
(yahooニュース)

自分たちができる省エネ方法をマイクロソフトが考えてくれています。基本アメリカ向けのようですが、日本でもできることがたくさんあります。

1は、かならずやっています。うちの家電丈夫なようであまり家電リサイクルの経験がないのですが、処分する際は必ず正規の方法でやっています。

2は、正直初めて知りました。取り付けることが可能なんですか?次の冬にはぜひやりたいと思います。電気代の削減にもなりますもんね。

3は、もう設定してます。

4は、これはできていません。パソコン自体が古いので省エネ基準を満たしてないと思います。なかなか買えずにいますが、次にパソコンを買うときにはクリアできると思います。

5は、ノートパソコンはもともと持ち運びを重点に置かれたため省電力性能が高いということみたいです。知らなかった。いちおうこれはクリア。

6は、いわずもがなですね。その都度主電源を落とすのはおっくうだけど、スイッチがついたテーブルタップだったらすぐに消したり付けたりできて便利。

7は、LEDとか最近色々出てますよね。でも家の電球型が特殊なものがあってそれだけはまだ手つかずの状態。メーカーさん早く出して〜!

8は、すみません。家から会社まで6kmなんですけどバス通勤しています。自転車通勤に変えようかな。相談してみます。

9は、なかなか厳しいです。一人で在宅でできるほどのスキルがありません・・・。

10は、個人というよりは会社ですね。

個人では、できることとできないことがありますが、可能なことはやろうと思います。

家電 リサイクル 買取 福岡