エコチャリ

最近、通勤や通学に自転車を使う人が増えていて、ツーキニストなどと呼ばれていますよね。とてもいい事のように思えますが、町中に違法駐輪が増え、通行人の障害になっているなどのマイナス面も増えているようです。

自転車リサイクルなどを調べていましたら、エコチャリというサイトを見つけました。
エコチャリは、全国の放置自転車を回収・リサイクルし、レンタル自転車として自転車を必要とする方に貸し出すサービスでレンタル料は、自転車のグレードに合わせて1ヶ月590円から1580円。自分の好きなタイプの自転車も選べます。

エコチャリでは、そこらじゅうに放置されている自転車を無料回収してレンタル自転車として活用することにより、かなりお安い料金で自転車を借りることができます。

エコチャリで自転車を借りるには、好みの自転車を選び貸し出し申込書に記入します。貸し出し登録が済んだらすぐに自転車に乗って帰れます。

とっても簡単な手続きですね。こちらのエコチャリでは、乗らなくなった自転車も買い取って下さるようです。電話1本で自宅まで引き取りに来てくれるそうです。放置自転車で困っている団体の方もエコチャリが引き取ってくれるようですので、そんな方がいましたら問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

でも残念なことに、今現在、神奈川県と福島県にしか店舗がないようです。

でも、すごくいいことだと思うので全国に広まって欲しいです。

リサイクルショップ 福岡
リサイクルショップ 熊本
リサイクルショップ 宮崎
リサイクルショップ 鹿児島
リサイクルショップ 大分
リサイクルショップ 佐賀
リサイクルショップ 長崎
リサイクルショップ 沖縄