リサイクル石けんをつくる

福岡県福岡市西区の福岡市西部リサイクルプラザというところで、廃食用油を利用した石けん作りが体験できます。

私たちの暮らしの中でいらなくなったものをリサイクルし、自分の手作りの石けんなので愛着が湧きます。毎週木曜日に実施しています。一度作ってみたいと思っていたんですよね〜。

こちらの福岡市西部3RステーションのHPを拝見していたのですが、リサイクルに関することをいろいろと教えていただけたり、体験できたり(リサイクル石けん以外も体験あり)、盛りだくさんです。

こちらのHPを見るだけでもかなり勉強になりましたので、今度福岡に行ったときにはぜひ足を運びたいと考えています。

リサイクルショップ 熊本

大分リサイクルショップ

リサイクル 福岡