流行語大賞が決定!じぇじぇじぇ!4つも?!

昨日、帰ってテレビをつけたら、

流行語大賞決定!
今でしょ!」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「おもてなし」

ってテロップ出てたので、

知ってるって。だからその中のどれなのよ。

って思ったら、4つ全部大賞だって言うじゃない。
びっくり。こんなことって今まであった?
いや、なかったね。

審査員のやくみつる氏が、
生中継で、4つから1つに絞るなんて無理って言ってたけど、
審査員なんだから、絞りなよ。

どうして4つなんだろう。
○○年の流行語大賞ってなんだっけ〜?
って話になったときに、4つもあったらややこしいだろうが。

私の中での流行語大賞は、じぇじぇじぇなんだけど、
世間的にいうと、今でしょ!なのかな。

ま、流行語も決まったし、いよいよ年末感出てきましたね。

なんだか、気せわしいけど、焦らずやっていきます。