島村楽器、発展途上国に楽器リサイクル

島村楽器は、「楽器で世界を笑顔にしよう〜楽器リサイクルプロジェクト〜」を10月1日〜10月31日の期間で実施する。

自宅で不用になった楽器を、島村楽器が修理し、発展途上国児童養護施設に届けるというものだ。

日本で暮らしていると忘れがちだが、
世界では、水や食料が不足し、医療制度も整っていない発展途上国がたくさんある。

楽器を演奏することで笑顔になったり、まわりを笑顔にできることを知ってもらいたいと、島村楽器がJICAの「世界の笑顔のために」というプログラムに参画。
青年海外協力隊員を通じて楽器を届けることになっているようだ。


今回の楽器リサイクルプロジェクトで募集しているのは、
電気がなくても演奏できる次の楽器に限定。

木管楽器:サックス・フルート・クラリネット・ピッコロ・オーボエ
金管楽器:トランペット・トロンボーン・ホルン
・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスアコースティック・ギタークラシックギター


不用になったこれらの楽器がある方は、近くの島村楽器に問い合わせてみてほしい。


島村楽器 HP


●期間
2013年10月1日(火)〜10月31日(木)



神奈川 楽器買取 神奈川 楽器 買取