大阪は今日も暑かった 

今日も、大阪は35度まで上がるそうです。
もう日差しが痛いし、こんがり焼かれてる感じがものすごいします。

もう、大阪ってどうしてこんなに暑いんだろ。
昨日、母親に聞いたら

「こっちは(関東)は、そんなにそんなに暑くないよ。
昼間は暑くなるけど、夜とか朝方は涼しいよ。エアコンまだ使ってないよ。」
などとうらやましすぎる事を申しておりました。


節電節電と、何かと言われていますが、

うちはもう、エアコンなしではそれこそ体調崩しそうなくらい暑いです。

平日は家に誰もいないので、エアコンを使うことはありませんが、さすがに夜寝る時は、窓を閉め切ってしまうため、暑くて暑くて・・・・。

4時間のタイマーにしていますが、それでも朝方起きてしまう日も。

そんな日は、朝からササっと掃除をしてみたり、ベランダのゴーヤに水やりをしたり、ぼーっとテレビを見て過ごしたりしています。

年かなぁ、一回起きたらそれほど眠くないのさ。

夜だと暑くてやる気が起きないときも、朝方の涼しい時間なら気持ちいいもんですよ。

あと、気が向いたらラジオ体操。
運動不足のせいで、けっこう筋が伸びて気持ちいい。


無駄に電気を使うのは、環境にも財布にもよくないけど、あまり無理して体調を崩してしまっては本も子もありませんからね。

上手に節電したいもんです。


エアコンの買い替えなら⇒エアコン買取 横浜