一点もののエコバッグいかが。

今や、一家に一つは必ずあるといっても過言ではないエコバッグですが、みなさん活用しているのでしょうか。かなり、エコバッグらしくないデザインなんかも発売されてますが、最近なんか、変わったエコバッグがあるというのです。

東京ウォーカーによると、
エコブームに合わせて、エコバッグなどのアイテムが定着化する昨今だが、首都高速道路は今回、使用済みの横断幕を活用したバッグ「HATARAKU TOTE(はたらくトート)」(5565円〜)を発売。横断幕特有のカラフルな漢字がデザインされた、全て1点ものの同バッグはレアもの好きにもピッタリの商品だ!

リサイクルプロジェクト「CIRCULATION SHUTOKO(サーキュレーション首都高)」の始動に合わせ、使用済みの横断幕を活用したリサイクルトートバッグ「HATARAKU TOTE(はたらくトート)」の販売が10月29日(金)より開始された。人気のトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」と首都高のコラボレーショングッズとなっており、カラフルでユニークな商品なのだ。

商品名には、「旗から生まれた楽しくて働き者のトートバッグ」というコンセプトが込められている。素材は風雨にさらされても破れない強さとしなやかさをもったものを使用。はっきりと目立つ配色デザインもポイントだ。

デザインは3種類で展開。小旅行にも最適な収納力たっぷりのトートバック「グランデ」(6090円)と、自転車での移動中にも便利に使える「メッセンジャー」(5565円)、トートとショルダーの2WAYで使える「ファーマース」(5880円)だ。20〜30代の若者はもちろん、漢字が入ったデザインということで海外の人にも人気が出るのではないだろうか。

「これは正真正銘、使用済みの横断幕を使用していますので全て1点ものです」と胸を張るのは同社広報担当者。「最初に仲間内で作ってみて、思いの外、出来が良かったので商品化に至ったのが経緯。首都高では、横断幕は年間800枚使用されており、1枚から7〜8個のバッグがとれますので、6000個は作れる見込みです」とPRする。

この商品は、10月29日から11月3日まで開催の東京デザイナーズウォークで先行発売し。11月6日以降はROOTOTEギャラリー代官山店、品川プリンス店、インターネットの楽天店で発売になる。かなり珍しい柄と、一点ものというのに惹かれます。おしゃれな人が合わせたら、さらにおしゃれに見えるでしょう。私のようなおしゃれゼロの人が合わせたら「あれれ、どうした?」と絶対に言われること間違いなしのこのエコバッグ。
ウケ狙いで買うには少々お値段が・・・という感じですね。興味のある方は買ってみてください。






パソコン買取 熊本
ブランド品買取 熊本
リサイクルショップ 宮崎
きもの買取 佐賀
ギフト買取 鹿児島