夢あるリサイクル

ネットショッピングなんかよく利用する人だと、困るのが段ボール。まぁ捨てるか廃品回収でリサイクルするかになると思うんですが、ダンボールがほかの物に生まれ変わったらすごいですよね。さっき、yahooの記事を見ていてびっくりしました。
The Life Boxという会社が販売している段ボールの話なんですが・・・。(以下記事お借りしました)


The Life Box は商品の梱包に使える段ボールを販売している。

ただこの段ボール、ちょっとユニークだ。なんとその段ボールをちぎって土に埋め、水をやると木が生えてくるというのだ。

リサイクルできる段ボールはよくあるが、木まで生えてくる、というアイデアはなかなかいいのではないだろうか。わずかながらも地球温暖化を防ぐこともできるだろう。
一歩進んだエコ、というコンセプトはなかなか素敵ですな。
(記事提供 : 百式

ということらしいんです。詳しく知りたくって、こちらを見たんですが英語なのでよくわかりませんでした。でもyoutubeの動画が貼ってあったので見ました。それでもよくわからなかったです(汗)。
ただ、HPの画像を見る限り、芽が出ていずれ木になるようです。

これが世界的に広まるかは別として、夢があるというかなんか素敵だな〜と感動してしまいました。

福岡買取センター
大分買取センター
長崎買取センター
佐賀買取センター
宮崎買取センター
熊本買取センター
鹿児島買取センター